【アナログゲーム紹介】ゲームマーケット2019秋【既存作品編】

2019年11月16日

ゲームマーケット_イメージ

ネカねと ~ネカマでネトゲして何が悪い!~

プレイ人数
9人~13人(GM:1人/プレイヤー:8~12人)
プレイ時間
30分~
推奨年齢
8歳~
制作
ジョイアブル
ブース番号
2019秋 両-K09-10

人狼ゲーム風のパーティーゲーム!

プレイヤーはネカマへの理解がある役職のネカマ陣営、ネカマを追放したい非ネカマ陣営に分かれ、昼時間と夜時間においてロールプレイと議論を楽しみます。

人狼系ゲームでは追放されたり、人狼に殺害されたプレイヤーが一切ゲームに絡めないという状況がが発生してしまうのですが、

  • 追放→可愛いポーズをとるなど、他プレイヤーへのアプローチを行なう。
  • 殺害→理解者とされているため、ゲームに参加したままとなる。

という形に変更されており、各プレイヤーが最後まで楽しめる工夫がなされています!

人狼好きもそうじゃない人も是非遊んでみてください!

↓↓詳細は下記公式ページにて要チェック↓↓

ユニオンボーダー

ユニオンボーダー_イメージ画像

プレイ人数
2人
プレイ時間
15~20分
ゲームデザイン
チームコネクション
公式ツイッター
ユニオンボーダー公式
ブース番号
2019秋 土-R24

「ユニオンボーダー」は2人用対戦型のカードゲームとなります。

「1対1」の駆け引きをテーマにした「ユニオンボーダー」では、プレイヤーはスペルやアイテムカードで自身のキャラクターを操作、強化しつつ、相手のキャラクターに5回攻撃することで勝利を掴み取ります。

ゲームルールしっかりと作られており、カードゲーム自身の駆け引きを楽しめる形となっております。

1プレイの時間も15分程度となっておりますのでトレーディングカードゲームをあまりやらない、やったことのない方々でもすぐに楽しめるゲームとなっております!

↓↓詳細は下記公式ページにて要チェック↓↓

TREND COLOR

trendcolor_キューブ_Top

プレイ人数
3人~4人
プレイ時間
30分~40分
推奨年齢
8歳~
制作
我楽多ボックス
ゲームデザイン
ピサミン
アートワーク
8ee
ブース番号
ゲムマ2019秋:土曜 Q31

各プレイヤーはファッションデザイナーとなり、トレンドとなるファッションアイテムを手に入れていきます。

流行の操作をしつつ、欲しいファッションアイテムを集めていき、得点を稼いでいくことで真のファッションデザイナーを目指すのが「TREND COLOR」の目的となります。

チップのショップカードへの配置など、他プレイヤーの状況と自分の欲しいチップを天秤にかける悩ましさ、もどかしさをうまくゲーム性に落とし込んでいる部分がこのゲームの最大の魅力です!

↓↓詳細は下記公式ページにて要チェック↓↓