【紹介コラム】アナログゲーム系バーチャルYouTuberをご紹介!

今回はアナログゲームに関する動画投稿を主として行なっているバーチャルYoutuberの方々を紹介したいと思います!

ご紹介させていただく方々はTwitterで相互フォローさせていただいてるかつ、Youtubeに動画をアップされている方となります。

※順不同・敬称略

きたこし ボドゲ紹介Vtuber

きたこしチャンネル
ボードゲームやカードゲームの紹介を動画にしていらっしゃるきたこしさん。
3分ボドゲ*インスト動画という3分前後でのボードゲーム紹介をされているので、移動時や休憩などのちょっとした時間でもばっちり動画を見れます!

名前の由来はきたこしがや的な???
最近新しい身体になって動きやすくなったとのことで、投稿動画もどんどん増えてくると思います!

また、一撃堂さんから販売されいてる「ちぇいにんぐ」のイラストにもなっております!
紹介記事もありますので、是非ご一読ください!

トイリス ボドゲ紹介系VTuber

トイリス
トイリスさんもボードゲーム・カードゲームの紹介を主に行なっているVtuberさんです。
紹介動画は実際のプレイ方法を見せながらの紹介となりますので、ゲームの雰囲気を知るのにも最適です!

トイレの魔人ということで、トイレからゲーム紹介を行なっている様子。
普段は上半身だけなのですが、全体が写るとトイレから出てきているのが分かります。

ジョークを交えつつ、ゲーム紹介をしていらっしゃるので、トイレに入っている時間などに視聴されてはいかがでしょうか?

エリザベス@VBG【7/8(月)1周年記念配信予定】

Betty Channel /エリザベス
オネエ系Vtuberのエリザベスさん。
アナログゲームの紹介以外にデジタルゲーム系の実況動画も配信されています。

ゲーム紹介の内容としては一つのゲームに対して【紹介編】【プレイ編】という2つの動画をアップされており、
ルールを含めて、どのようなゲームなのかの紹介と、実際のプレイ風景を視聴することができます。

どのようなゲームなのかをより詳しく知ることができますので、気になる作品の動画を視聴してみてください!

喜多見みかん バーチャルカードゲーマー

きたみどうちゃんねる
喜多見みかんさんはきたみどうちゃんねるにて、ヴァンガードの対戦動画やMTGアリーナの動画をあげていらっしゃいます。
様々なゲストをお呼びしてのプレイ動画となるので毎回違った対戦となっております。

また、カードゲームの動画以外にもTRPGのプレイ動画やデジタルゲームの実況動画もアップされています。

ヴァンガードのプレイ動画では様々なデッキでのプレイ動画をみることができるので、これから始める方や興味のある方は是非とも参考にしてみてはいかがでしょうか?

賀茂川ドイル@謎解きVTuber準備中

賀茂川ドイル
鴨川ドイルさんは一風変わった動画を上げていらっしゃるバーチャルYoutuberさんです。

その内容は謎解き動画です。
動画内容としてはTwitterなどで謎に関する問題を出題して、Youtubeの動画にその解答を上げていく。という形です。

動画の冒頭にも出題内容を載せていらっしゃるので、動画を途中停止してじっくりと考えることも可能です。

謎の募集などもされていらっしゃるので、我こそは!という方は問題を提供してみてはいかがでしょうか?

以上、アナログゲーム系バーチャルYoutuberの紹介記事でした!
様々なバーチャルYoutuberさんがいらっしゃいますが、アナログゲームに特化されている方はまだまだ少ない様子。

今後も紹介できる方がいらっしゃったら追記や別記事で紹介させていただきます!
皆様も推しのバーチャルYoutuberがいらっしゃったら教えてください!